Exマッチトーナメント

Exマッチとは?

サーバー間ランキング上位32名によるトーナメント制の対戦イベントです。
対戦は1vs1、2vs2、2種類の形式があり、二本先取で勝利となります。

開催日時

1vs1 Exマッチ:ランキングマッチ終了後の金曜19:00より対戦ルーム開放(3週間に一度)

2vs2 Exマッチ:ランキングマッチ終了週の土曜19:00より対戦ルーム開放(3週間に一度)

※Exマッチの参加条件は『サーバー間対戦ランキング上位32名』となっています。
※2v2 Exマッチの決勝戦前の待機時間中にルームから退室してしまうと、再入場ができませんのでご注意ください。

Exマッチの流れ

1.対戦相手の確定
ランキングマッチ終了時の順位によって対戦表が作成されます。
対戦表はゲーム画面左側の[シーズン]ボタンまたは、ランキング画面の左上部に
ある[Exマッチ]ボタンから確認できます。

2.対戦ルーム開放
Exマッチに参加するプレイヤーは19:00からよりExマッチのルーム画面に入場できます。
ルーム画面への入場はトーナメント表の[入場]ボタンから行えます。
Exマッチのルームからはいつでも退場、再入場することが可能です。
ただし、試合開始時にルームからはなれていると不戦敗になってしまうのでご注意ください。

3.試合開始
19:30になると自動で戦闘が開始されます。
Exマッチでは通常の対戦と同様、自身の装備品、ルーン、デッキを使用して戦闘します。
1試合の制限時間は10分間で、各ターンの制限時間は15秒となっています。
制限時間内に勝敗が付かなかった場合、残りHPの多いほうが勝ちとなります。
1試合ごとに、2分間の休憩時間が設けられています。
休憩時間中は自由にルームを出入りできますが、カウントダウン終了時にルームにいないと
不戦敗となりますので、ご注意ください。

4.勝敗確定と次の戦闘
全3試合の戦闘のうち2本先取した側がその戦闘の勝者となります。
勝敗が確定しても、全対戦者の試合が終了するまで、次の戦闘は開始されません。
次の戦闘開始のタイミングはルームに表示されるカウントダウンで確認できますが、
全試合が終了した時点でカウントダウンが残り2分に短縮されますのでご注意ください。

観戦について

Exマッチの対戦はトーナメント表のキャラクター名横に表示される観戦アイコンをクリックすることで観戦できます。

報酬について

Exマッチの報酬として、順位に応じてカードがプレゼントされます。
報酬はシステムによってメールで配布されます。

応援機能について

任意の出場者に10000DSを賭け、その出場者が優勝すると、優勝者を当てた報酬として100000DSが手に入ります。

1vs1 Exマッチ:ランキングマッチ最終日の18:00から第一試合が開始される19:30までの間、トーナメント表にて、任意の出場者に賭けることができます。

2vs2 Exマッチ:ランキングマッチ最終日の翌日19:00から第一試合が開始される19:30までの間、トーナメント表にて、任意の組に賭けることができます。

※応援機能注意点
 ・一キャラクターにつき、3名(1vs1 Exマッチ)、2組(2vs2 Exマッチ)まで、それぞれ賭けられます。

出場者のデッキを見られる

対戦終了ごとに、出場者が使用したデッキをトーナメント表から見ることができます。
※見ることができるデッキは、対戦終了時の最新デッキとなります。

  • 最終更新:2016-07-16 04:17:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード