魔王戦

2016年3月9日の『光と闇の輪舞曲』アップデートに伴い実装された新コンテンツ。

英雄(プレイヤー)が魔王または勇者となり、魂石を巡って戦闘する。キャラクターLvの制限は無し。
イベント時間は毎日19:00~21:00。

時間になると領地内にある魔王戦アイコンが点灯し、クリックする事で専用画面に移る。
英雄1人が魔王を名乗る事によって1パーティー(プレイヤー4人)の参加が可能となる。
以降、時間内であれば何度でも魔王&勇者パーティーになる事が可能。
未参加のプレイヤーはダンジョンや競技場などと同様に、魔王戦を観戦する事が出来る。

魔王になりたい場合は参加権利を得る必要があり、権利はDGで購入するか魔王の薬を入手し使用する事で得られる。
魔王の薬はダンジョン報酬として入手出来る時がある。

魔王を選択すると、自身のデッキに12枚の特別なスキルカードが貸与され、HPが大幅に上昇する。
勇者を選択すると、強力な鞍が貸与されるが、既に装備している鞍より貸与される鞍の効果が優先される。
また、騎乗していなくとも貸与される鞍の効果は発揮される。

戦闘では、①魔王側が勇者を全て倒す。 ②勇者側が魔王を倒すか魂石を全て破壊する。
何れかの条件を満たすと戦闘は終了し、報酬として栄誉勲章が対戦終了毎にメールで送られる。
勇者側は破壊した魂石の数が多い程、魔王側は守った魂石の数が多い程、獲得する栄誉勲章の数が増加。
得られる栄誉勲章の数は魔王の方が多い。

購入した魔王としての参加権利は、使い切らなかった場合は持ち越される。

魔王が使えるスキルカード

※品質は全て★6
名前 待機 効果
復元 0 範囲治療スキル。全味方ユニットのダメージを99治療。
流転 0 補助スキル。墓地にあるこれ以外のスキルカード3枚をランダムに待機枠へ戻す。
急襲 1 単体補助スキル。指定の味方英雄の待機枠のカードの待機値-5。
暗黒の叫び 1 範囲補助スキル。場にいる全敵ユニットを召喚者の待機枠に戻す。待機値は最大値の半分まで回復。
地獄への招待 1 範囲補助スキル。全敵英雄のデッキ内にあるユニットを1体ずつコピーして、自身の待機枠に入れる。
収奪 2 範囲攻撃スキル。全敵英雄に5点の近接ダメージを与え、自身を5点治療。精通100%
召魔 2 地形スキル。指定の一列に転送門を召喚する。転送門からは魔物が1体召喚される。1ターン持続。精通100%
絶望 3 単体補助スキル。指定した敵英雄の待機枠内にある全てのカードを墓地に送る。
悲鳴 4 範囲攻撃スキル。全敵ユニットに遠距離ダメージ6。ダメージ対象は2マス後退。
天罰 5 範囲攻撃スキル。全敵ユニットと英雄に電撃ダメージ55。ダメージは全敵ユニットと英雄に分散される。
??? ?  
??? ?  

魂石

貪欲.png
憤怒.png
魔_怠惰.png
憂鬱.png

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2017-05-23 14:01:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード