種族

このゲームでは混色デッキによるデメリットが無いため、
手持ちの資産や相手デッキに合わせて色々組み合わせてみるのが良い。
種族ごとの特徴にも一長一短あり、各種族を組み合わせてデッキを作るように
デザインされていると思われる。
とは言え種族統一デッキには、
    • 種族限定の特殊能力や名声ボーナスの恩恵が大きい。
    • 戦闘終了時にその種族に入る名声が多くなり、種族名声Lvが上がりやすい。
などの相応のメリットがあるため、資産があれば試してみるのも面白いかもしれない。

種族の特徴


人間 攻撃、防御、能力のバランスが良く、デッキの要となる。
ただし、遠距離攻撃ユニットは種族パックから調達するしかない。
精霊 遠距離攻撃が得意な種族。軽いコストを生かした速攻にも向く。
全体的に体力が低く防御系の能力も少ないため、高火力ユニット相手には弱い。
獣人 減速や転身、背面斬りなど、トリッキーな能力を持つ種族。
使い所を選ぶが、優秀なアタッカーになる。
冥霊 再生や回帰、吸血で高い継戦能力を持つ。
魔法攻撃ユニットの攻撃力が高いのも特徴。全体的にコストが重い。
地鬼 低コストで体力が高いが、特殊能力が少なく攻撃力も低い。バニラ。
巨人 体力が非常に高く、攻撃できるHP壁として利用できる。コストは重めなため注意。
魔獣 優秀な物理壁になるリザード系、飛行・持続ダメのコウモリ系、範囲魔法攻撃のケルベロス系
相手に合わせてデッキに組み込むと強力。
異界 ほとんどのカードが低いランクでは何の効果も持たない特殊なカード郡、またイベント限定の物が多い
竜族 味方をも巻き込むブレス系の攻撃が特徴、また竜人は耐久力攻撃力ともに高いので優秀
天使 味方ユニット、英雄の回復などの補助系が特徴。
アナエルの墓地回収はデッキに1枚は欲しい優秀な効果
2014/7/18現在では実装されていない種類のユニットもある
悪魔 相手のデッキを破壊したり、相手がカードを引いた時にダメージを与えたり、悪魔らしい嫌らしさが特徴。
2014/7/18現在では実装されていない種類のユニットもある

種族名声

名声Lvによってその種族のユニットに
クリティカル+(名声Lv×0.4)・ブロック+(名声Lv×0.4)のボーナスが付く。
名声Lvは戦闘終了時や特定のステージをクリアした際に獲得する名声値によって上がり、
規定のLvに達すると報酬がもらえたり、名声商店でユニットが買えるようになる。
名声は英雄コマンドの名声タブ(鞄の下)名声コマンドで確認できる。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2014-07-19 17:29:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード