厩舎

厩舎では、乗物の育成との製造やレベルアップができます!

厩舎とは?

2017年3月22日のメンテナンス後に実装されたシステムで、人物レベル14から主城にて建設及びレベルアップが可能。
現在は馬鞍製造馬鞍合成装備中の馬の育成(餌やり)と進化が出来る。

馬鞍製造

製造には資源(能力・霊魂・秘法の各欠片、生命の結晶)を利用する。
使用する数量に応じたDSを消費して馬鞍を製造する。
最少資源投入量は、能力・霊魂・秘法の各欠片が50個、生命の結晶が20個と、19000DS。
必要DSは、能力・霊魂の各欠片1個につき100DS、霊魂の欠片50個につき100DS、生命の結晶1個につき200DSがそれぞれ必要。
材料とDSの数が多い程、高品質の馬鞍が製造され易くなる。
製造完成までは一定時間必要で、高品質の馬鞍ほど時間が掛かる。
VIPLv3以上ならDG使用で即時完了を選択可能。
尚、★3品質の馬を装備中は馬鞍を装備出来ず、★4品質以上の馬でも有効期限が切れている場合は馬鞍は装備出来ない。

馬鞍合成

厩舎内での合成ではレベルアップさせたい馬鞍の経験値が得られ、鍛冶場での合成では馬鞍の品質を上げる事が出来る。
厩舎内での合成の場合、最初にレベルアップさせたい馬鞍を選択し、次に合成素材として使用したい馬鞍を選択すると、得られる経験値が表示される。
取得経験値は馬鞍の品質と数量、及び厩舎のレベルが高いほど多く得られるようになる。
素材は複数選択可能。『一括選択』を選ぶと、ページ内の★3以下の馬鞍が全て選択される。
馬鞍のレベルが上がると能力発動確率の上昇など、より高い効果を得られるようになる。

経験値表
品質 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
★3 0 200                
★4 0 250 625 1187 2086 3524 5968 10122 17599 31057
★5 0 500   2375 4175   11951      
★6 0 1000       14110 23902      

鞍を合成したときの経験値
品質 経験の鞍以外 経験の鞍
★3 80 100
★4 100  
★5   500
★6    
※厩舎レベルにより、獲得経験値は最大1.3倍になります。

馬育成・進化

育成は品質4以上の馬に対して行える。
育成用のアイテム牧草(★4及び5)を用意し、厩舎内の育成画面で『育成』をクリックする事で餌を消費して成長値を増やせる。
馬を複数所持している場合、育成したい馬をクリックすると『現在の騎乗』馬がその場で変更される。
育成は1日10回は無料で行え、それ以上行いたい場合はDGを消費して残り育成回数を10回増やす事が出来る。1日の購入回数は5回まで。

成長度が最大に達した馬は『進化』を行えるようになり、実行には進化メダルが必要で、アイテムショップにてDGで購入出来る。
必要アイテムを所持した状態で厩舎内の育成画面へ。そこで『進化』をクリックする事で行える。
各馬はR(ランク)1から3まで進化し、これは馬鞍の効果にも関係し、ランクを上げる事でより高い効果を得られるようになる。

但し、装備中の馬のランクを上げた状態で期限が切れ、同名の馬に乗り換えした場合、馬のランクは0に戻り、成長値は引き継ぎとなる為、上げたランクを継続したい場合は期限を延長する必要がある。

コメント

  • 鞍の経験値表を作ってみました。データは分かる所だけ書いてます。半端でごめんね。 --- (2017/11/19 14:25:10)
  • 情報の追記に感謝です。 --- 見習い神官 (2017/11/19 15:30:35)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2017-11-19 14:21:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード